松山市不動産折込チラシの原稿作成の工夫について リビング椿の取り組み
以前よりは、折込チラシの配布量を少なくしましたが、
それでもリビング椿では、新規のお客様を獲得する為に、
毎月、定期的に新聞、リック折込やポスティングにより、
チラシを配布させて頂いております。
インターネットの普及により、弊社も不動産購入希望の
お客様から最も多くお問合せを頂く手段は、自社HPや
at-home等によるネットからのお問合せで、約6割以上
の集客となっております。
チラシ配布による、お問合せは少なくなりつつありますが、
それでも年間何件も、チラシをきっかけに物件を知って
頂いたお客様が、物件を購入して頂く事がございます。
現在、社内で取組しているのは、少しでもチラシ効果を
高める為に、チラシ原稿のマンネリ化を防ぐ為に、
各担当が試行錯誤しながら原稿を作成するようにしております。
これが、結構時間がかかり、なかなか大変ですが、ご売却を
お任せ頂いた売主様の事を思うと、なんとかこのチラシで
お客様獲得できればという思いで、各人取り組みしております。
中には、ヒットチラシもあるんですよ。
以前より、費用対効果が悪い為、今では折込チラシを配布する
不動産会社様は少なくなりましたが、弊社では、早く物件の
存在を知って頂く為に、手間ひまかけて、チラシ作成に今でも
取組みしております。
他社様と全く同じサービスでは、つまらないですので、弊社独自の
やり方も出しながら、販促活動を行っております。
大西 晋平