社内のコピー機を入れ替えしました!
昨日は、古くなったコピー機等の入れ替え作業を
行ないました。それに伴い、机の配置も変わる事に
なりましたので、社内は片づけが追い付いてなく
私の回りはごちゃごちゃしております。
また今月の初め、チラシ印刷機も入れ替えも行ないました。
リビング椿では、毎週新聞折込チラシをどこかの地域に
配布している為、消耗が激しいからです。
だいたい、弊社では印刷機は3年、コピー機は5年で
入れ替えをしてます。
新機種は最初は慣れないので、使いこなすのに時間が必要
かも知れませんが、新しい機能が加わり、活用する事で
皆の仕事がしやすくなり、業務効率が上がる事を期待します。
私としては、これが経費削減に成る事を祈るばかりです(笑)
後は、2年後にWINDOWS7のアフターサービスが
終了してしまうと聞いておりますので、
パソコンの交換もタイミングを見て、実現していきたい
と思ってます。会社を経営してますと、設備投資には
お金がかかりますが、社員の仕事のしやすさが
業績に反映させられるよう、しくみをしっかり作っていこうと
思います。
私の机の回りは、移動によりすごい状態に成って
しまったので、4月に入れば、腰をすえて整理整頓を実行したい
と思います。
大西 晋平