継続は力なり 弊社ではチラシ広告を大切に告知活動しております。
物件探しをされている新規のお客様を獲得する為に
一番有効な手段は、自社HP、at-home、
スーモなどのネットによる集客方法ですが、
リビング椿では、他の不動産会社様ではめっきり少なく
なりましたが、チラシ折込やポスティングもお客様獲得
手段の一つとして、今も継続して実施しております。
近年はチラシからのお問合せは少なくなりましたが、
それでも新規物件の広告やオープンハウスなどの販売会を
開催する時には、弊社で原稿を作成し、印刷して、配布
させて頂いております。
また石井~森松地区につきましては、「リビング椿旬報」
チラシを毎月第1土曜日に折込させて頂き、物件情報や
会社の事について情報発信させて頂いており、創業以来
45年継続しております。
近年はチラシからのお問合せは、めっきり少なくなって
いましたが、この最近は、チラシでご縁を頂いたお客様と
商談の話がまとまったり、ご売却相談を頂くケースも
出てくるようになりました。
実施している事が結果に繋がると大変嬉しく思います。
チラシ配布については、弊社では、最も購読数が多い
愛媛新聞に折込させて頂いていますが、20代~30代の
世帯の方は、新聞を購読されていない事も多いですので、
リックなどの無料誌に折込をさせて頂く事もございます。
新規物件の販売をお任せ頂いた時に、新聞の配布表を
見ながら、配布エリアを決めていきますが、見ていると
年々配布数が減っている、つまり新聞購読者が少なく
なっている事が見て分かります。
人口減の問題とIT化によって、新聞を購読する必要が
ないと判断される方が、増えているからだと思います。
これからの時代はますますIT化が進む事は間違い
ありませんが、地域の皆様に弊社の社名を知って頂く
意味でも、継続してチラシを行う事は、お客様層の
裾野が広い、不動産売買仲介業では大切だと思います
ので、今後もできるだけ継続していきます。
手作りのチラシですが、今後もご覧くださいませ。
大西 晋平