ZOOMの活用について勉強中!
この1カ月、会社には同じようなメールやFAXが沢山
入ってきます。
不動産会社ですので、今までは物件情報に関する資料ばかり
でしたが、この最近は、テレワークを活用した仕事の仕方
というテーマで、様々な企業から、セミナーへの参加要請の
応募が山のように届くようになりました。
正直、このような状況になっていなければ、私はテレワークの
事について、考える事はなかったのが本音のところですが、
不動産業界においても、これからは導入が必須となります。
但し、やみくもにセミナーに飛びついても、私自身が根本を
理解しておらず、何の為に活用していくのか整理できていなければ
会社にとっては、ただの弊害になってしまいますので、
できる事から取り組んで参ります。その中の一つとして、
まずはZOOMの使い方をマスターしようと思います。
私も既に何回か、使用する機会がありましたが、確かに便利です。
特に遠方の方とのお打ち合わせや大人数での会議は、移動コストや
時間を考えると、費用対効果は大きいといわざるを得ません。
今までは、こちらが受け身での参加でしたので、これを機会に
ZOOMの機能を理解して、こちらからも発信者になれれば、
ビジネスチャンスは格段に増えていくと感じます。
そこで、松山市商工会議所主催のセミナーに参加する事に決めました。
自分なりに習得し、社内でも浸透できるように啓蒙していきます。
お客様にとって便利な不動産会社でいられるように、会社のサービスも
向上させていきます。これからはリモート打ち合わせが当たり前に
なるかも知れません。時代は変わろうとしています。
大西 晋平